ベビー用品/おすすめベビー用品

新生児から3歳まで使える!ベビービョルン「One」

ベビービョルンから発売されたベビーキャリア「One」は、合計4通りの抱っことおんぶができるという多機能性に加え、ベビーもママも快適な装着感が魅力です。

高沖 清乃

執筆者:高沖 清乃

マタニティガイド

スウェーデンのベビー用品ブランド・ベビービョルンから今年発売されたベビーキャリア「One」。ベビーを快適に、そしてスタイリッシュに抱っこしたいママやパパに人気が出ています。

左から、新生児抱っこ、対面抱っこ、前向き抱っこ、おんぶ。「One」1つで4通りの抱っこ/おんぶができます

左から、新生児抱っこ、対面抱っこ、前向き抱っこ、おんぶ。「One」1つで4通りの抱っこ/おんぶができます
 


ベビービョルン初の「おんぶ」もできる4way仕様!

抱っこのしやすさや無駄のないシンプルなデザインに定評のあるベビービョルンのベビーキャリア。これまでは縦抱きと前向き抱っこの2way仕様でしたが、新発売の「One」はなんと4way仕様になっています。

従来の縦抱き、前向き抱っこに加わったのは、ママやパパの心臓の音が聞こえる位置で抱っこされることが最適とされる新生児期の「新生児抱っこ」(最低体重3.5Kg)と、本国スウェーデンにはない「おんぶ」です。

なお、「おんぶ」はベビービョルン初の機能です。対面抱っこの状態からベビーを体の背面にスライドさせる「簡単スライド機能」で装着も簡単で安全。自国にない文化である「おんぶ」を客観的に研究したからこその、斬新なアイデアではないでしょうか。

新生児から抱っこ卒業まで付属品の買い足しは不要というのも嬉しいところです。

抱っこからおんぶにスライドするだけ!

抱っこからおんぶにスライドするだけ!



ベビーにもママ・パパにも心地よい、人間工学に基づく設計

「One」以外のシリーズにもいえることですが、ベビービョルンのベビーキャリアは小児科医と協力し、人間工学に基づいてデザインされています。ベビーは脚を理想的な位置にし、首や背骨を安全にサポート。スムーズに呼吸できる姿勢を保ってくれるそう。抱っこする側は、肩と腰位置にたっぷり入ったパッドにより、重さが軽減される仕組みに。ベビーとママ/パパ双方に快適な使い心地が魅力です。
2013年8月にはフルメッシュタイプの「ベビーキャリア One メッシュ」も登場。通気性がよく、高温多湿な日本の気候にマッチします

2013年8月にはフルメッシュタイプの「ベビーキャリア One メッシュ」も登場。通気性がよく、高温多湿な日本の気候にマッチします


次のページで、使い心地のご紹介>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます