【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
男に怒鳴られる女性

短所より長所を見つけるのが得意な優しい女性は特に気をつけて

「ダメ男」という言葉は、かなり嫌な印象かもしれませんし、特別悪い人のように感じるかもしれません。でも、以前、ダメ男を引き寄せてしまう女の7つの特徴【前編】にも書きましたが、どんな男性にも「ダメ男」になる要素はあると、私は思います。

そこで「ダメ男」の可能性がある男性のチェックポイントを、今回は5つだけご紹介したいと思います。

しぐさには必ず、その人の「心」が現れています。ダメ男との恋をしたくない人、一度きりで終わらせたいダメ男経験者の人、必見です。


【1】店員への態度をチェック

   →「見栄っ張り」を見抜く

見栄っ張りな人は、店員に対して上から目線です。すぐにクレームをつけたりします。男性は多かれ少なかれ、見栄っ張りなものですが、こういう態度の人は、他人を「大切にできない」ところが問題なのです。

また、「おつりは結構です」という台詞も、本来、収入にゆとりが無いと言えないはず。もしも、よく言ってるとしたら、かなりの見栄っ張りだと言えます。彼女の手前、いいところを見せようとしているのかもしれませんね。

見栄っ張りの男性は、浪費家だったり、借金癖があったりする可能性もあるので要注意です。