【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

見た目フツウの「隠れダメ男」を含めると、ダメ男はいっぱい?

拳を上げる男性

仕事ができて見た目も爽やか。外ではいい人なので誰にも相談できない人も

ダメ男と聞くと、どんな人を思い浮かべますか? 胸の開いたシャツにネックレス、ちょっぴり怪しい仕事をしていて、都合のいいときにだけ恋人のところにやってきて、お金をせびるような男?

でも、そんな昔のドラマに登場するようなダメ男ではなく、パッと見にはわからない、人並みに働いて、人並みに人間関係も築く、「隠れダメ男」が存在することを、ご存じでしょうか。

フツウの人とつきあったつもりが、実は、「株がやめられない」「盗撮癖がある」「転職癖や借金癖がある」「妻や恋人に暴力を振るう」ということもあるのです。でも、大手企業に勤めていたり、経営者だったりするので、世間からは幸せそうな家族、恋人に見えるのです。私が相談に乗ってきた多くの事例は、「隠れダメ男」の妻や彼女たち。こういった「隠れダメ男」を含めると、世の中には「ダメ男」は、想像以上に、たくさんいるようです(泣)。

もしかして、どんな男性にも「ダメ男」になる要素は隠れているし、どんな女性にも「ダメ男にしてしまう可能性」はあるのではないかと、私は最近、思っているほどです。

そんなダメ男を引き寄せてしまう原因は、「男運が無いから」ではありません。前回、『運命の恋人に出会うための3つのヒントって?』のなかの「一つひとつの恋をていねいに終わらせること」でも書きましたが、自分自身のなかにヒントがあります。決して「あなたが悪い」のではありません。ただ、あなた自身のなかに理由があるはずなのです。

そこで、ダメ男を引き寄せてしまう女性の7つの特徴のなかから、今回は、まず3つだけお伝えしたいと思います。