ロック・ポップス/海外ロック・ポップス、80年代の名盤の口コミ

マドンナが大スターへ!「ライク・ア・ヴァージン」

マドンナが大スターになるキッカケとなったセカンド・アルバム。80年代ポップミュージック炸裂といった感じで、ダンサブルなサウンドにのせて元気よく踊るマドンナのイメージがそのまま表現されています。アルバムタイトルにもなっているシングル曲「ライク・ア・ヴァージン」は誰もが知っている名曲です。

投稿記事

誰もが知っているマドンナの名曲揃いの一枚

■アルバム名
Like A Virgin

■アーティスト
MADONNA

■国内販売メーカー
ワーナー・パイオニア

■おすすめ理由
マドンナが大スターになるキッカケとなったセカンド・アルバム。アルバムタイトルにもなっているシングル曲「ライク・ア・ヴァージン」は誰もが知っている名曲ですね。

他にも、マリリン・モンローのパロディのPVが話題となった「マテリアル・ガール」やディスコサウンド「ドレス・ユー・アップ」など、80年代ポップミュージック炸裂といった感じで、ダンサブルなサウンドにのせて元気よく踊るマドンナのイメージがそのまま表現されています。

ピコピコといったシンセサイザーやキューンというエレキギターの荒削りな音が少し前だと正直古くさくて少し安っぽい感じがしましたが、80'sカルチャー全盛の今聞くと、「楽しけりゃいいじゃん!」て感じで、頭を空にしてノれます。

言い方は悪いですが、たまに無性に食べたくなるB級グルメみたいな感じで、聴いているうちにミラーボールが回るディスコで踊りたくなります。キラキラしていたあの時代にタイムスリップできます。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でロックの CD・DVD を見るAmazon でロックの CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます