子育て事情/おすすめ子育てブログ

小倉優子さんの子育てブログ 『Yuko's Happy Life』

小倉優子さんのブログです。ご飯を作っている様子や、子育て本を読んで勉強している様子が伝わってきます。子育てのアドバイスもしてくれたり、見かけよりもしっかりした方なんだなとブログを通してわかるのでおすすめです。

投稿記事

子育て奮闘中!ゆうこりんのオフィシャルブログ

 

 

■ブログ名
Yuko's Happy Life

■URL

ameblo.jp/gura-yuko1101/

■おすすめの理由
昔は「こりん星」出身と言っていた小倉優子さんのブログです。彼女のブログを見るきっかけとなったのは、著書の『小倉優子の はじめてママdays』を読んだから。

最初はただのタレント本だと思って立読みしたのですが、どうやって生活しているか、ご飯は何時に作っているか、仕事のある日の1日のタイムスケジュールなども書かれていてかなり充実した本でした。その中では、パンを焼いていたり、お菓子作りをしていたりして、時間のやりくりも上手。
「かわいいだけじゃない人なんだ」と改めて見直しました。

ブログでも、ちゃんとご飯を作っている様子、子育て本を読んで勉強している様子が伝わってきます。「質問返し」では質問のお返事をしてくれていたりと、子育て中に迷いがちなことに対しての
アドバイスをしてくれていたりもします。見かけよりも(といったら失礼かもしれませんが)、
しっかりした方なんだなとブログを通してわかるのでおすすめです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育ての書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます