ベースメイク/みんなの口コミ・ベースメイク情報

メイク崩れを防ぐには、下地に乳液を加えるだけ!

化粧下地に乳液をほんの少し加えると、のびがよくなり、下地が肌にしっかりなじんでメイク崩れを防げます!特にのびが悪いリーズナブルな化粧下地だと効果的!乳液を加えても、下地の色はさほど変わらないので、問題ありません。

投稿記事

リーズナブルな化粧下地だとより効果的

 

 

化粧下地に乳液をほんの少し加えると、のびがよくなり、メイク崩れを防げます!
特に激安の下地を使っているときに効果的!

■メイクの方法
  1. 化粧水をたっぷりつけます。できれば、3度ぬりがオススメ。
  2. 乳液は、べたつかない程度、少量を肌全体にぬります。
  3. 化粧下地にほんの少し乳液を加えて混ぜ合わせたものを、顔全体にのばします。

■ポイント・効能
とくかく、洗顔後は、化粧水をたっぷり塗ることです。
そうすると、肌が化粧水だけでもしっとりするので、乳液はそれほどつけなくてもすみます。
ですので、化粧水のあとの乳液は、ごく少量で大丈夫です。

化粧下地にほんの少し乳液を混ぜることで下地ののびがよくなり、肌になじみやすくなるのです。
特にリーズナブルな化粧下地だと、のびが悪く、その後のファンデーションのなじみが悪かったりしませんか?下地に乳液を加えると、のびがいいので、ファンデーションののりもよくなるのです。
乳液を加えても、下地の色はさほど変わらないので、問題ありません。
下地が肌にしっかりなじむことで、化粧くずれも少なくなります。

また、メイク後には、スプレータイプの化粧水をひとふきかけてから、
ティッシュで軽くおさえると、よりメイクが崩れにくくなります。


■美白乳液 VC
メーカー:ちふれ
価格:840円
購入可能場所:ドラッグストアや公式オンラインショップなど
HP:www.chifure.co.jp/search_html/index.html

■マットシフォン UVホワイトニングベースN
メーカー:キス 
価格:1,680円
購入可能場所:ドラッグストアや有名バラエティショップなど
HP:www.kiss-cosmetics.com/products/basemakeup/basemakeup01.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のベースメイク用品を見るAmazon で人気のベースメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます