ベースメイク/みんなの口コミ・ベースメイク情報

下地はポンポン「スタンプ塗り」で密着させる!

某有名メイクさんがオススメしていたやり方です。伸ばすのではなく、ポンポンと軽く叩くように広げていくことで、下地を肌にしっかりと密着させます。この過程で余分な油分が飛ぶので、後でするベースメイクがヨレにくくなります。化粧直しがかなり楽になりました。

投稿記事

塗り方を変えるだけで化粧直しがラクになります

 

 

■メイクの方法
  1. メイク下地をワンプッシュ、手に出します。
  2. 1の下地を両頬、顎、鼻、額に点々と置きます。
  3. 2で置いた下地を、人差し指、中指、薬指の腹を使って、
    ポンポンとスタンプを押すように、内側から外側へ広げていきます。
  4. むらなく広がったら、手のひらで顔を包むようにして押さえます。
  5. ティッシュを顔に乗せて、余分な油分を吸い取ります。

■ポイント・効能
某有名メイクさんがオススメしていたやり方です。
伸ばすのではなく、ポンポンと軽く叩くように広げていくことで、
下地が肌にしっかりと密着します。この過程で余分な油分が飛ぶので、
後でするベースメイクがヨレにくくなります。

私はさらにティッシュを顔に乗せることで油分を取るようにしています。
この時のポイントは、ティッシュを手で押さえてしっかり油分を取るというより乗せるだけで、
肌表面にある化粧崩れの原因になる余分な油分だけを吸い取る感覚です。
このやり方だと乾燥肌の私でも問題ありません。

この下地の塗り方をするようになってから、お昼過ぎの化粧直しがかなり楽になりました。


■プロテクティング ファンデーションプライマー
メーカー:ポール & ジョー ボーテ
価格:3,675円
購入可能場所:全国の百貨店など
HP:www.paul-joe-beaute.com/jp/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のベースメイク用品を見るAmazon で人気のベースメイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます