子育て事情/おすすめ出産・子育てエッセイ・マンガ口コミ

言葉ではなく歌で伝える! 『12のわらべうたえほん』

子供を育ててみて思うのは、言葉よりも歌の方が伝わるっていうことでした。なので、この「あかちゃんのごきげんがよくなる12のわらべうたえほん」がおすすめです。言葉がまだわからない子供と一緒に遊ぶことができますよ。

投稿記事

言葉がまだわからない子供におすすめの一冊

 

 

■書籍名
あかちゃんのごきげんがよくなる12のわらべうたえほん 

■著者名 

小林 衛己子

■おすすめポイント

子供を育ててみて思うのは、言葉よりも歌の方が伝わるっていうことでした。
教育テレビの「いないいないばぁ」を妊娠中から見ていて、「わーお」は覚えて歌えます。
家事をしながらですが、遠くから歌いながら子供を見るとテレビをじっくり見て楽しそうです。

私がしゃべっている言葉は「何を言っているのか?」のような不思議な反応をする時もあり、
「まだ言葉はわからないのね」とこちらも認識しています。

なので、この「あかちゃんのごきげんがよくなる12のわらべうたえほん」は図書館で見て、
「いいかもしれない」と借りてきました。「さるのこしかけ」や「いちりにりさんりしりしりしり」などが
紹介されていて、言葉がまだわからない子供と一緒に遊ぶことができます。

正直な話、育児も知識が全くないので本で勉強。わらべうたや童謡の知識を本で学んで、
「これはどう? 喜ぶかな?」と起きている時は実験のようです。

■作品データ
価格:1260円
出版社:ハッピーオウル社

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育ての書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます