子育て事情/おすすめ出産・子育てエッセイ・マンガ口コミ

『男の子のしつけに悩んだら読む本』

「男の子の心理」を、男性保育士さんならではの視点でわかりやすく解読した本。紹介されている対処法も、驚くほど簡単なのに効果は抜群。不思議に思える息子の行動も理解できるようになり、子育てが楽しくなるのはもちろん、息子を叱る回数も激減しました。

投稿記事

「男の子の心理」を男性保育士さんが解説!

 

 

■書籍名
「男の子のしつけに悩んだら読む本」

■著者
原坂一郎

■おすすめの理由

「落ち着きがない」「言うことを聞かない」「危険なことをしたがる」「興味があったらまっしぐら」等々。男の子の母親なら思わず頷いてしまう、男の子の特徴的な行動の根底にある
「男の子の心理」を、男性保育士さんならではの視点でわかりやすく解読してくれます。

例題もわかりやすくて「なるほど」と納得することが多いです。
例えば、「ちょっとしたことでも少し褒めるだけで習慣化しやすくなる」など。
それぞれ紹介されている対処法も驚くほど簡単なもの、なのに効果は抜群。

不思議に思える息子の行動が理解できるようになって、「男の子って単純」と思えてきちゃいます。
肩の力が抜けて子育てが楽しくなるのはもちろん、息子を叱る回数も激減しました。


■作品データ
価格:1300円
出版元:すばる社
発行年:2010年
著者HP:harasaka.com

※データは記事公開時点のものです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育ての書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます