子育て事情/おすすめ出産・子育てエッセイ・マンガ口コミ

ベストセラーの育児本 『子育てハッピーアドバイス』

四コマ漫画形式で分かりやすく表現されており、ちょっとした事例ものせられているため、理解しやすいです。著者はカウンセラーでもあり医師でもある方なので、とても説得力がありますよ。パパ向けのシリーズ本も販売されています。

投稿記事

子育てに悩みや不安があるお母さんにもオススメの本

 

 

■書籍名
子育てハッピーアドバイス

■著者名

明橋大二(スクールカウンセラー/医師)

■おすすめポイント
どんな本屋さんでも見かける「子育てハッピーアドバイス」という本がオススメです。
こちらは現在ではシリーズ化されており、400万部を突破したベストセラーです。

内容は四コマ漫画形式で分かりやすく表現されており、
ちょっとした事例ものせられているため、理解しやすいです。

子どもにとって「自分は愛されているんだ」という自己肯定感が大切であるというメッセージを元に、ありがちなお母さんの口癖など、読み進めて行くと思い当たる節が多いのではないでしょうか。

また著者はカウンセラーでもあり医師でもある方なので、とても説得力があります。
子育てに悩みや不安があるお母さんにもオススメの本です。

また、こちらはシリーズ第一作ですが、パート2、3、さらにパパ向けのハッピーアドバイスや
褒め方しかり方、病院選びなど様々なシリーズ本も販売されています。

■作品データ

価格:980円
出版社:1万年堂出版
商品HP:www.happyadvice.jp

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で子育て関連の書籍を見るAmazon で子育ての書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます