夫婦関係/義実家・義父母との関係

手料理をたっぷりと持っていく

義実家は、義母が1人暮らしです。会うのは年に数回です。1人暮らしで家事があまり好きでない義母に会う時は必ず、私の手料理を持参します。1人暮らしでは買いにくいものや面倒で作らないものなど、たっぷりと冷蔵庫に入る分を持って行きます。

投稿記事

おせち料理やお誕生日は忘れずに

義実家は、義母が1人暮らしです。

義母は仕事をしていて、私達とは休日が違うので、
車で20分ほどの距離に住んでいますが、会うのは年に数回です。

1人暮らしで家事があまり好きでない義母に会う時は必ず、私の手料理を持参します。

レンジでチンとすればすぐに食べられるように冷凍したものや旬のフルーツなど、
1人暮らしでは買いにくいものや面倒で作らないものなど、
たっぷりと冷蔵庫に入る分を持って行きます。

特におでんや肉じゃが、筑前煮などの煮込み料理が喜ばれます。
そして、毎年元旦にはおせち料理も届けますが、
それを心待ちにしてくれているようで、とても嬉しいです。

そして、義母のお誕生日には必ず、「かに道楽」に行きます。
かには年配の人でも食べやすいようで、少々お値段が張りますが、
1年に1度なので、私も楽しみに行っています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で夫婦関係関連の書籍を見るAmazon で夫婦関係の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます