夫婦関係/義実家・義父母との関係

離れているからこそ、写真で子どもの近況報告

夫の両親は遠方に住んでおり、会うのはお盆・お正月くらい。イベントやお出かけしたときなどは、一言添えて「写メ」を送り、帰省の際にみんなで撮った写真などは、後日厳選してプリント。離れているからこそ、孫の様子などをお知らせしています。

投稿記事

知りたい孫のことを伝えることが大切

夫の両親は遠方に住んでおり、会うのはお盆・お正月くらい。

離れているからこそ、孫の様子などをお知らせしています。

イベントや家族でお出かけしたときなど、折に触れて、その日のうちに「写メ」を送ります。

簡単に状況を確認する一言を添えて、
子どもたちがどんなふうに遊んでいるかなど、分かるようにします。


帰省の際にみんなで撮った写真などは、後日厳選してプリント。

初めはLサイズ(普通のサイズ)でプリントしていましたが、
夫の両親は写真をフレームに入れて居間にたくさん飾っているので、
フレームのサイズに合う「KGサイズ」(はがき大)で贈ります。

使うときのことを考えて贈るのは大事かなと思います。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で夫婦関係関連の書籍を見るAmazon で夫婦関係の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます