夫婦関係/義実家・義父母との関係

出過ぎない、気遣いさせない、控えめに

義理両親に気遣われないように気をつけています。プレゼントや物を持って行く時にもあまり仰々しくならないように、お料理の手伝いも、主役はお母さんなので控えめに。中々顔を出せない時には、夫に電話をさせたり、子どもに手紙を書かせたりしています。

投稿記事

気遣われないように気をつける

普段から父の日や母の日にはプレゼントを贈ったりしますが、
喜んでくれるものの、散財させちゃって……と気を使わせてしまうことも多いので、
物を持って行く時にもあまり仰々しくならないように気をつけています。

義理実家へは兄弟孫が10人以上、集まるので、観光先から朝食用に干物を買って持って
いったり、みんなでつっつける「お鍋のセット」などをお取り寄せして「美味しそうだから、買っちゃった。
夕食に食べよう」と持って行くことが多いです。

あくまでも、義理両親に気遣われないように……気をつけています。

お料理の手伝いも、主役はお母さんなので、メインは任せて、下ごしらえを手伝ったり、
控えめに手伝うようにしています。

頻繁に遊びに行くようにはしていますが、中々顔を出せない時には、
夫に電話をさせたり、子どもに手紙を書かせたりしています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で夫婦関係関連の書籍を見るAmazon で夫婦関係の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます