夫婦関係/義実家・義父母との関係

義両親の知らないこと、できないことで喜ばせる!

義両親は遠くに住んでいるので、頻繁に会いに行って親孝行するということができません。なかなか会えない分、私なりの親孝行を考えています。フォトアルバムや写真、クリスマスプレゼントを義両親にも送るのです。なるべく思い出をプレゼントできるように心がけています。

投稿記事

なかなか会えない義両親への私なりの親孝行

私と主人は歳が離れているので、その分主人の両親も私の両親よりも高齢になってきています。
また、私たちは東京に住んでいて義両親は北海道に住んでいるため、
頻繁に会いに行って親孝行するということができません。

親孝行には色々あって、一番は私たち夫婦が親に心配を掛けずに仲良く暮らしていくことだとは思いますが、なかなか会えない分、私なりの親孝行を考えています。

■かわいい息子のフォトアルバム
一年間、主人との日常や旅行をしたりして撮った写真でフォトアルバムを作っているので、
義両親分も作って贈っています。主人はいくつになっても大事なかわいい息子です。
東京での生活を少しでも見せてあげたいと思っています。

■撮った写真はコンビニで現像

帰省した時はみんなでたくさん写真を撮ります。そしてすぐにコンビニのプリンターを使って
現像します。義両親はパソコンなんて持っていないので撮った写真をデータで渡されても
二度と見ることはできません。写真は撮ったらすぐに見たいものです。
なので毎日近くのコンビニでちょこちょこ現像して渡しています。

■義両親にもクリスマスプレゼントを
クリスマスプレゼントを渡しています。一人一人考えて選び、
おもいっきり子供のプレゼントのようなクリスマス!!なラッピングとクリスマカードを付けます。
義両親の幼少期は今みたいなクリスマスはなかったんじゃないかなという思いと、
今になってなかなかクリスマスプレゼントを貰う機会もないのではないかと思って贈っています。

物より思い出の方が嬉しいと思いますが、
なるべく思い出をプレゼントできるように心がけています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で夫婦関係関連の書籍を見るAmazon で夫婦関係の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます