映画/口コミでおすすめのサスペンス・ミステリー映画(洋画)

見えない怖さに果敢に闘う 「アウトブレイク」

この「アウトブレイク」は、新種の病原菌を扱った、とても恐ろしい映画です。この映画の病の致死率はほぼ100%。発症すれば、数日で死にます。アメリカ各地から悲鳴のように寄せられる報告に立ち尽くすばかりの人々の絶望と、それでも果敢に闘うダスティ・ホフマンの雄姿を、どうぞご覧ください。

投稿記事

この瞬間に吸い込んだかもしれないという恐怖

■作品名
アウトブレイク

■監督
ウォルフガング・ペーターゼン 

■主演
ダスティン・ホフマン

■DVD/Blu-ray発売元
ワーナー・ホーム・ビデオ

■おすすめの理由

現在一番恐れられている病は、鳥インフルエンザから変異すると言われる、新型インフルエンザでしょうか。

40度以上の熱が続き、脱水症状、脳細胞の壊死、多臓器不全をへて死にいたる病というだけでなく、地球上の人間のほとんどが抗体を持たないというのが、一番怖い点なのでしょう。


この「アウトブレイク」は、そんな新種の病原菌を扱った、とても恐ろしい映画です。


ザイールのある村。目や口、耳から血を流す病に冒された村人たち。アメリカ軍の救援物資が届いたと、村の医師が空を見上げるとそれは……ナパーム弾でした。

数年後のアメリカ行きの飛行機の中。旅行中に風邪でもひいたのか、ひとりの青年が顔を赤くして震えています。熱が高いのか呂律もまわらず、うつっては大変と、彼に話しかけていた坊やをお母さんが慌てて放します。

どこにでもある風景。旅にでれば、行き合うかもしれない光景。
でもその彼が数時間後に、身体じゅうから血を噴き出して死んでしまったとしたら……?


この映画の病の致死率はほぼ100%。発症すれば、数日で死にます。アメリカが誇るCDCの検疫官たちも全く歯が立たず、各地から悲鳴のように寄せられる報告に、立ち尽くすばかり。このままアメリカ全土が飲みこまれるのならばいっそと、汚染されたアウトブレイク(集団、区域)は核の火で焼きつくされてしまうのか。


病原菌は目に見えません。
自分がいまこの瞬間、吸い込んだ空気に、それが含まれていたかもしれません。そんな状況下の人々の絶望と、それでも果敢に闘うダスティ・ホフマンの雄姿を、どうぞご覧ください。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます