映画/口コミでおすすめのサスペンス・ミステリー映画(洋画)

青年弁護士が徐々に疑惑を抱く 「ザ・ファーム」

夢を抱いた青年弁護士が、好条件の就職口に飛びついたものの、徐々に疑惑を抱き……というサスペンスな展開がドキドキです。若い頃のトム・クルーズがフレッシュで魅力的、ジーン・ハックマンの渋い演技にも注目です。名優達が揃っていてスリリングな展開なので、物語は長めですが飽きずに最後まで楽しめます。

投稿記事

名優達の重厚な演技も見どころのサスペンス映画

■作品名
ザ・ファーム 法律事務所 (1993)

■監督
シドニー・ポラック

■主演
トム・クルーズ、ジーン・ハックマン

■DVD/Blu-ray発売元

パラマウント ジャパン

■おすすめの理由
1993年に公開された「ザ・ファーム 法律事務所」は、アメリカの小説家で弁護士でもあった、ジョン・グリシャムの小説「法律事務所」を映画化したもの。

「愛と哀しみの果て」でアカデミー監督賞を受賞したシドニー・ポラックの作品です。

■あらすじ
ハーバード大学を優秀な成績で卒業したミッチは、破格な好条件でメンフィスにある法律事務所に就職をする。

しかし、働き始めてすぐ事務所の弁護士が2人事故死。

熱心に働きながらも不安を覚える彼の前にFBI捜査官が現れ、この事務所には裏の顔があること、弁護士の死は事故ではないことを告げる。

さらにミッチは次々と事務所に対して疑惑を持つようになる事件に遭遇し、ついに事務所の秘密を知ってしまう……。

青年弁護士を演じる若い頃のトム・クルーズがフレッシュで魅力的なのですが、ジーン・ハックマンのいぶし銀のような渋い演技にも注目です。

またスキンヘッドのエド・ハリスが重厚感があって、いい感じです。

若々しい夢を抱いた青年弁護士が、贅沢な家や車まで用意してくれるというあまりにも良い条件の就職口に飛びついたものの、徐々に疑惑を抱き……というサスペンスな展開がドキドキです。

またストーリーの中にはアクションもあり、そのへんはやはりトム・クルーズなので、さすが!という感じの身のこなしも楽しめます。

名優達が揃っていてスリリングな展開なので、物語は長めですが飽きずに最後まで楽しめます。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます