映画/口コミでおすすめのアクション映画(洋画)

トム・クルーズの華麗なスパイアクション

90年代の数多くのアクション映画の中でもお勧めなのが、「ミッション・インポッシブル」。その理由は、主演のトム・クルーズが映画プロデューサーに初挑戦していること、スパイ大作戦との違い、トム・クルーズの華麗なアクションです。

投稿記事

トム・クルーズが初めて映画プロデューサーに挑戦
『ミッション・インポッシブル』

■監督
ブライアン・デ・パルマ

■主演
トム・クルーズ、ジョン・ボイト、エマニュエル・ベアール

■DVD/Blu-ray発売元
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

■おすすめの理由

1990年代には数多くのアクション映画が製作されたわけですが、その中でもシリーズ作品として、今でも続いているのがこの「ミッション・インポッシブル」です。お勧めの理由は、主演のトム・クルーズが映画プロデューサーに初挑戦していること、スパイ大作戦との違い、トム・クルーズの華麗なアクションです。

トム・クルーズが映画プロデューサーに初挑戦

今作のミッション・インポッシブルは1996年に劇場公開されて大ヒットしました。また、主演のトム・クルーズが初めて映画プロデューサーに挑戦したことでも話題になりました。トム・クルーズは1992年に映画製作会社「クルーズ/ワグナー・プロダクションズ」を設立しており、今作がその第1作となります。また、トム・クルーズはこの映画に相応しいと思う監督を自分で選びました。

ミッション・インポッシプルシリーズは2012年までで4作品ですが、マイノリティ・リポート・ラストサムライ・宇宙大戦争といった作品もこの映画製作会社によるものです。

スパイ大作戦との違い

ミッション・インポッシブルには原作『スパイ大作戦』があり、そのリメイクが映画バージョンとなります。そのため、スパイ大作戦と視聴していれば、色々な違いを楽しめます。ただ、オリジナルと違う設定も多く、今作の意外な裏切り者に原作ファンからの批判もあります。

トム・クルーズの華麗なアクション

今作はトム・クルーズの華麗なアクションも魅力的です。CIAの特殊チームで特殊工作に従事しているイーサン・ハント(トム・クルーズ)は、様々なミッションに挑むわけですが、どのミッションも不可能レベルです。

例えば、地面に1歩でも触れたらすぐに警報ブザーが鳴ってしまう部屋に、イーサンは上からワイヤーを使って潜入してCDにデータをコピーするミッション。蜘蛛のように脚を開いて、空中でキーボードを叩くトム・クルーズの格好が面白く、今でも鮮明に覚えています。もちろん、激しいカーチェイスシーンや、敵と殴り合うシーンなどもあり、見所満載です。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます