ポイント・マイル/電子マネーのポイント徹底研究!

おトクに使えるのはどっち?イオンカード vs WAON(2ページ目)

電子マネーの代名詞ともいえるWAON。そしてクレジットカードのイオンカード。どちらもイオン系のブランドです。イオン系の店舗で利用できるサービスは重なる点が多いものの、貯まるポイントは異なります。それぞれのポイントの使い方などを比較し、どちらがおトクかを確認してみましょう。

菊地 崇仁

執筆者:菊地 崇仁

ポイント・マイルガイド

  • Comment Page Icon

イオンカードとWAONの特典比較

では、それぞれで受けられる特典を見てみましょう。イオン等で利用した場合の特典をまとめました。

イオンカード・WAONのキャンペーン比較

イオンカード・WAONのキャンペーン比較


ほとんどのキャンペーンで、イオンカード、WAONは重なります。ポイントだけ見ると若干WAONが優勢でしょう。ただし、割引で考えると、イオンカードのサンキューパスポートが大きいですね。

「イオンカードセレクト」で2重取り

イオンカードセレクト

イオンカードセレクト

ポイントではWAONが優勢ですが、さらにWAONポイントを2倍にする技があるのです。クレジットカード(イオンカード)・電子マネー(WAON)・銀行(イオン銀行)の3つの機能が付いている「イオンカードセレクト」を使いましょう。

イオンカードセレクトの魅力は、WAONへのオートチャージでWAONポイントを獲得できる事です。例えば、1万円オートチャージしたとします。月間のオートチャージ金額200円につき1WAONポイントが付与されますので、50 WAONポイントが獲得できます。オートチャージはイオン銀行に入金がないと行われませんので注意して下さい。

次に、イオンカードセレクト付属のWAONで支払います。支払い時も200円につき1 WAONポイントが貯まりますので、先ほどの3180円を購入すると15 WAONポイントが獲得できますね。チャージの時に50 WAONポイント、買い物時に15 WAONポイントと、1回の買い物で2回 WAONポイントを獲得することができるのです。通常のWAONを利用するよりも2倍のポイントが貯まります

イオン等ではイオンカードセレクトに搭載のWAONを使い、いざという時にイオンカードを使う、というのが一番おトクな方法です。もちろんイオンカードセレクトは「イオンカード」ですのでサンキューパスポートも貰えます。ただし、サンキューパスポートが貰える条件に、「イオンカードの利用」がありますので、今回紹介したイオンカードセレクトのWAONだけ使っている場合は対象外ですので注意しましょう。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます