この写真の記事へ

映画『ダイアナ』に学ぶ、愛されるカラーコーデの秘密(画像)(7ページ目)

松本 英恵

松本 英恵

カラーコーディネート ガイド

カラーコーディネーター

パーソナルカラー、トレンドカラー、カラーマーケティング、色彩科学、色彩心理、カラーセラピー、色占いなどの知見を活用し、執筆、監修、講演などを行なっている。著書に『人を動かす「色」の科学』(サイエンス・アイ新書)などがある。

プロフィール詳細執筆記事一覧

本作では、ダイアナ妃のプライベートなスタイルも再現されています。グレーは不安定な心理状態を表わします。

元英国皇太子妃ダイアナを象徴するヴェルサーチの鮮やかなロイヤルブルーのワンショルダーのドレス。映画『ダイアナ』では、シドニーで行われたヴィクター・チャン記念病院のチャリティーイベントの様子が再現されました。
ショートのブロンドヘアによく合うと言う理由から、イヤリングを好んで着用したダイアナ妃。ショパールがジュエリー、バッグ、ウォッチを提供しています。
この黒のドレスはダイアナ妃の36歳のバースデープレゼントにジャック・アザグリーが贈ったもの。最後の誕生日となった1997年7月1日当日にこのドレスを着用して、テートギャラリーのパーティに出席しました。
1995年に誕生した「LADY DIOR」バッグはダイアナ妃をはじめ、多くのセレブに愛される”クリスチャンディオール”のアイコンバッグとして知られます。
カーン氏とのシーンでは、プライベート感の高い着こなしを見ることができます。メディアの追跡から逃れようとする一方で、より行動的であろうとする心情が伺えます。
地雷廃絶運動の活動中に着ていたカジュアルな服装は、ラルフ・ローレンやイエーガーのもの。靴はトッズのモカシンで、実際にダイアナ妃が履いていたものが再現されました。
本作では、ダイアナ妃のプライベートなスタイルも再現されています。グレーは不安定な心理状態を表わします。
パパラッチの写真で有名なドディとのクルーズのシーン。水着はメリッサ・オダバッシュが協力しました。スカイブルーはナイーブな内面を代弁します。

ほかのギャラリーを見る

出典:WEAR
サックスブルーを取り入れたコーディネート
服の色によって、肌の色が違って見えることも!?
パーソナルカラー別の似合わない色
「黒スウェット」のレディースコーデ
「トレンチコート」のサイズや色の選び方

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます