映画/口コミでおすすめのコメディ映画(洋画)

パーフェクトな弟とダメ人間の兄「ツインズ」

心技体ともにパーフェクトな弟と、長所を全て弟に取られたダメ人間の兄。双子のキャラ設定が最高です。コメディーですがドタバタではなく、ストーリーもしっかりあって最後まで飽きることなく楽しめます。いろんな要素がつまっていて、気楽に楽しめるのに見ごたえ十分な作品です

投稿記事

全く似てない双子の兄弟が再会するコメディー映画

■作品名
ツインズ (1989年)

■監督
アイヴァン・ライトマン

■出演
アーノルド・シュワルツェネッガー、ダニー・デヴィート

■DVD販売元
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

■あらすじ
6人の優秀な男性の精液と才色兼備なメアリー・アンとの間に生まれた、双子の兄弟。
その弟の方で、心技体ともにパーフェクトな人間であるジュリアスは孤島で研究対象として育てられ、兄の存在は知らずにいた。35歳の誕生日に兄がいることを知ったジュリアスは兄に会いにいく。
しかし、兄は長所を全て弟に取られたどうしようもないダメ人間だった。

■おすすめポイント
コメディーですがドタバタではなく、ストーリーもしっかりあって最後まで飽きることなく楽しめます。双子のキャラ設定も最高です。
シュワルツェネッガーもターミネーターなどのアクション映画とは全くイメージが違って、シュワちゃんが好きでなくても楽しめる作品だと思います。

孤島育ちの純粋培養ゆえに世間とちょっとズレてるジュリアスと、いいかげんで適当な兄との掛け合いも面白いし、他にもジュリアスの初恋があったりと、いろんな要素がつまっています。

気楽に楽しめるんだけど、見ごたえ十分ですよ!

しかし、私から見るとムキムキ過ぎるシュワちゃんですが、アメリカ人には理想の体型なんだなぁとこの映画を見ると思わされちゃいますね!


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洋画・邦画の DVD を見るAmazon で洋画・邦画の DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます