日帰り旅行/東京発の日帰り旅行

多彩な軍艦を間近に見れる!「YOKOSUKA軍港めぐり」

都心から電車で約1時間30分で行ける、異国情緒を感じることが出来る街、横須賀。横須賀港では、軍艦を間近で見ることができるという、珍しいYOKOSUKA軍港めぐりが毎日行われています。多彩な軍艦を間近に見ることが出来るのは、横須賀のクルージングならではの魅力です。

投稿記事

横須賀ならではの魅力的なクルージング

 

 

都心から電車で約1時間30分で行ける、異国情緒を感じることが出来る街、横須賀。
海からの潮の香りが心地よい三浦では、軍港巡りや記念艦三笠見学をすることが出来ます。

横須賀駅から歩いて10分程で横須賀港に到着。
横須賀港では、軍艦を間近で見ることができるという、珍しいYOKOSUKA軍港めぐりが毎日行われています。料金は45分間のクルーズで1400円(子ども700円)。
とても人気のあるツアーなので、事前にネットや電話で予約をしたほうが良いです。
土日は随分と先まで予約がいっぱいです。
とはいえ、私は予約をせずに行ってしまったのですが、朝10時に当日券を買い求め幸運なことに空きがあり、お昼の便で見学することが出来ました。遠方の方は予約必須です。

 

 

横須賀湾に入港している艦船は毎日違うので、行く日によって異なる軍艦や艦船を見ることができます。これまた運良く、この日は空母「ジョージワシントン」に南極観測船「しらせ」の姿を見ることが出来ました。
イージス艦、潜水艦、護衛艦、海洋観測艦、補給艦、掃海艦など、多彩な軍艦を間近に眺めることができ、その迫力に感動です。
一度にこれだけの軍艦を見ることが出来るのは横須賀のクルージングならではの魅力です。

軍艦好きな方はもちろんのこと、船内のでアナウンスが非常に分かりやすいので、女性でも
楽しめますよ。クルーズは湾内なので、揺れも殆どなく船酔いする方も心配はありません。

45分の大迫力軍港クルーズのあとは、世界三大記念艦「記念艦三笠」の見学も是非ご一緒に。
100年以上前に日露戦争で活躍した三笠。乗艦して歴史を感じてみて下さい。


■YOKOSUKA軍港めぐり
住所:神奈川県横須賀市小川町28-1
電話番号:046-825-7144
営業時間:11:00~14:00
料金:大人 1400円、子供 700円
アクセス:JR横須賀線横須賀駅より徒歩約10分
HP:tryangle-web.co.jp/naval-port/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます