日帰り旅行/東京発の日帰り旅行

箱根「芦ノ湖」で、癒し&パワーチャージ!

箱根の中でもオススメは、芦ノ湖周辺。海賊船で芦ノ湖をのんびりクルージングしたり、パワースポットの箱根神社を参拝したり。1日で癒されながら、パワーチャージできるスポットです。非日常の世界でゆっくりできますよ。

投稿記事

芦ノ湖の美しい景色に癒されます

 

 

箱根の中でもオススメは、芦ノ湖周辺。海賊船で芦ノ湖をのんびりクルージングしたり、パワースポットの箱根神社を参拝したり。1日で癒されながら、パワーチャージできるスポットです。

行き方、移動時間

箱根ロマンスカーもいいけれど、日帰りなら、直接芦ノ湖へ行ける車か、高速バスがオススメ。
  • 車:東京・用賀インターから、桃源台まで 約1時間50分
  • 高速バス:新宿駅西口から桃源台まで 約2時間15分

スポットでの楽しみ方

■桃源台港~元箱根港まで、箱根海賊船で芦ノ湖クルージング!
 

 

海賊船は、想像以上に豪華です。船内には、ビールやドリンク、ちょっとしたお菓子も販売。
乗船したら、ビールを持って、デッキへゴー。箱根の美しい景色に、とにかく癒されます。
デッキも広いので、ちびっこが大はしゃぎしても問題なし。
時間があれば、箱根園で降りて、駒ケ岳山頂までロープウエイに乗るのもオススメ。

■元箱根で降りて、箱根神社へ
 

 

箱根神社は開運アップの神社としても有名。元箱根港からは徒歩で10分くらいです。
杉並木が並ぶ参道も神聖な雰囲気でGood!
箱根神社の隣には、ラブ運アップで知られる九頭龍神社の新宮もあるので、
本宮まで足をのばさなくても大丈夫なのです。

ちなみに、ランチでオススメは、元箱根港にある「芦ノ湖 ラ・テラッア」。
ここは、30種類の本格ピザやジェラートが楽しめます。
さらに時間があれば、関所に行っても! 関所にある「御番所茶屋」の甘酒は抜群です!

帰りは、遊覧船で桃源台まで戻ってもOK!

日帰りにおすすめの理由

芦ノ湖クルージング&ビール。すぐに、非日常の世界へ誘ってくれます。
さらに、パワースポットの神社にも行けるし、おいしいピザも味わえる。
1日でゆっくりしながら、癒しとパワーチャージができるスポットなのです。

こんな人にオススメ

女子&ファミリーにオススメ。とくに、女子のお酒好きの人!


■箱根海賊船 桃源台港

住所:足柄下郡箱根町元箱根164
電話番号:0460-84-8618
運賃:片道 大人1000円、子供 500円/1周 大人 1840円、子供 910円
アクセス:箱根登山バス・小田急高速バス「桃源台」バス停目の前
HP:www.hakone-kankosen.co.jp/index.php

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます