沖縄の風と南部の海の美しさを体感できるおすすめカフェ

 

 

沖縄本島の各所にあるロケーションカフェ。
その中でもこちらのカフェで提供されるスイーツは秀逸です!

■店名
八風畑(やふうばたけ)

■お薦めポイント
本島南部の南城市。近辺にロケーションカフェは沢山ありますが、
観光で沖縄を訪れた方に特にお薦めしたいのがこの「八風畑」です。

1番のお薦めポイントは
「同じ敷地内の工房で作られた出来立ての黒糖を使ったスイーツやお料理が食べられる」事!

手作り感満載の看板に和みつつカフェの敷地に入り、職人さん達が作業をしている様子を見学させて頂きながら好きな席に着きます。室内とオープンエアの2つのエリアがあるのですが、晴れている時にはやっぱりオープンエア!スタッフさん手作りの屋根やカウンターテーブルがあるコーナーに座り、南部の綺麗な海を見ながら美味しい黒糖スイーツを頂くと……もう最高!
 

 

 

 

中でもお薦めは写真1枚目の「黒糖プリン」(写真は屋根の色が映り込んで少し青っぽくなっています。)

都内でも美味しいと言われる黒糖プリンは多数頂いてきましたが、ワタシは八風畑のなめらかで奥深い、優しいのに力がある黒糖プリンが1番好きです!おまけでプレートに付いてくる黒糖ピーナッツも良いアクセントになっていてイイ!

イケイケの観光カフェではなく、スタッフさん達もゆるりな沖縄時間で時が流れていますので、
出来ればゆっくり時間を取って、オープンエアで沖縄の風と南部の海の美しさを体感しつつ、
最高に美味しい黒糖スイーツを愉しんで頂けたらと思います。

店内では工房で作られた黒糖や黒糖スイーツを購入する事も出来ますよ。


■八風畑(やふうばたけ)
住所:沖縄県南城市知念字知念1319
電話:098-948-3525
営業時間:10:30~18:00
定休日:水曜日
駐車場:無料
アクセス:那覇空港より車で約40分
HP:www.manten-r.co.jp/index.html

※データは記事公開時点のものです。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。