美術館/美術館レビュー

緑豊かな「目黒区美術館」でのんびりデート

目黒区美術館は、美術館へ行くまでの道のりも、川沿いや緑豊かな公園の中を通るので、まるでお散歩をしている中で美術館に到着する素敵なスポットです。毎回人気の企画展では素敵な展示物を垣間見ることができます。休日のリフレッシュデートにおすすめです。

投稿記事

大人の静かなデートを堪能できるスポット

 

 

■名称
目黒区美術館

■おすすめポイント

1987年にオープンした目黒区美術館は、緑豊かな目黒区民センターの一角にあるので美術館へ行くまでの道のりも川沿いを歩き、公園の中を通ってまるで、お散歩をしている中で美術館に到着する素敵なスポットです。

地域に密着した展示内容や、国内外の生活の中の美や、作品のなりたちと素材・技法に目をむけるワークショップ活動などあらゆる楽しみ方ができます。

毎回人気の企画展では時代の流行に左右されることない素敵な展示物を垣間見ることができるのでおすすめです。

 

 

また、1Fにはカジュアルなアートカフェがあり、そこでは資料を読んだり、自由に閲覧できる本や書籍が用意されているのでじっくり読書タイムを味わってみてはいかがですか?

香り豊かなコーヒーと手作りのほっこりするお菓子を頂きながら窓の外に写る木々をのんびり観察して大人の静かなデートをご堪能下さい。

美術館も、周囲の公園も落ち着いた雰囲気ですので休日のリフレッシュデートにおすすめです。


■目黒区美術館
住所:東京都目黒区目黒2-4-36
電話番号:03-3714-1201
観覧料:展覧会ごとに異なる
開館時間:10:00~18:00
休館日:月曜(祝日・休日の場合はその翌日)、年末年始、展示替期間
アクセス:「目黒駅」から徒歩約10分
HP:mmat.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます