恵比寿ガーデンプレイス内の写真と映像の専門美術館

 

 

■名称
東京都写真美術館

■おすすめポイント
仕事帰りにでも楽しめるデートスポットとしておすすめの「東京都写真美術館」は、
夜21時まで開館しています。

場所は恵比寿ガーデンプレイス内ですので、仕事帰りに立ち寄って、帰りは周辺で食事を楽しめる好立地。

こちらの美術館は写真に特化した美術館ですので、写真が好きな2人であれば最高のデートになるのではないでしょうか。

写真美術館は、全世界でも数少ない写真と映像の専門美術館として貴重価値高く、そして東京とパリ友好都市の関係から、パリのヨーロッパ写真館の姉妹館として、一足先に1995年に恵比寿ガーデンプレイスに生まれたそうです。


B1Fから3Fまで企画展や常設展がたくさん展示されています。
1Fでは映像作品を鑑賞することができ、2F3Fへ展示室を上がって4Fは資料室となっています。

2012年オープンしたばかりのミュージアムショップと一体型の「CAFE BIS」で休憩しながらミュージアムグッズのお買い物も楽しめます。


■東京都写真美術館

住所:東京都目黒区三田1-13-3 恵比寿ガーデンプレイス内
電話番号:03-3280-0099
入館料: 展覧会・上映会によって異なる
開館時間:10:00~18:00(木・金 ~20:00、ただし7月18日~9月27日の木・金は21:00まで)
休館日:月曜日(月曜日が祝日の場合は開館し、翌火曜日休館)
アクセス:JR恵比寿駅東口より徒歩約7分
HP:www.syabi.com/

※データは記事公開時点のものです。

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。