使いやすく工夫されている100円のキッチンアイテム

 

 

■ショップ名
100円均一ショップシルク

■商品名

シリコン付き菜箸

■おすすめポイント
木製の菜箸をよく折ってしまうので、プラスチック製のものを購入しました。
お店は、「100円均一ショップ・シルク」という所。

緑の部分がシリコンで出来ており、滑りにくいように溝もあります。 
頭の部分はそれぞれスプーンとフォークになっており、
スプーン状の方は、小さじと小さじ1/2の分量が計れるようになっています。

一番の便利ポイントは、箸先が柔らかいシリコンなので、
テフロン加工をしたフライパンを傷めないことです。
他の箸を使うと薄らと傷が付くことがあり、そこから加工がはげてきたりするので困っていました。

スプーンとフォークが当たるので使い方にややコツはいりますが、大変重宝しています。


■100円均一ショップシルク
HP:www.watts-jp.com/brands/meets.html



【新サービス事前登録のご案内】
オールアバウトは「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。
そこで、「誰かの経験談を聞いてみたい方」と「自分の経験談をシェアしたい方」とを募集しています。

誰かの経験談を聞いてみたい方はこちら
現在「夫の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築できた」「シングルマザーとして自立できた」「熟年離婚をして幸せ」という経験談が多く集まっています。

自分の経験談をシェアしたい方はこちら
現在「有利な条件で離婚できた」「離婚後、シングルマザーとしてしっかり生活できている」といった経験談を聞きたいという方が集まっています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。