ハンドメイド・手芸/手作りヘアアクセ・髪飾り

普段使いもしやすい 『レースのカチューム』

レースにヘアゴムを通すだけで超簡単にできるカチュームです。ヘアゴムは目立たないように細めで、髪の色に近いものを選ぶと良いと思います。細めのレースを使えば、普段使いもしやすいカチュームになりますよ。

投稿記事

レースにヘアゴムを通すだけの超簡単な作り方

 

 

■材料
  • レース(お好きな長さ)
  • 細めのヘアゴム(70cmくらい)
■手順
  1. レースの網目の中にヘアゴムをランダムに通す。
  2. ヘアゴムの端を結ぶ。

レースにヘアゴムを通すだけで超簡単にできるので、作り方のポイントは特にありません!

ヘアゴムは目立たないように細めで、髪の色に近いものを選ぶと良いと思います。
ただ細いヘアゴムだとフィット感が弱いので、よりフィット感が出るようにヘアゴムは2重の輪にして装着します。

私が作ったものは結婚式のお呼ばれ用に作成したので、大ぶりでゴージャスなレースを
使用しましたが、細めのレースを使えば、普段使いもしやすいカチュームになります。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でハンドメイド・手芸用品を見るAmazon でハンドメイド・手芸用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます