北海道の観光・旅行/北海道のお土産

料理ができる人にオススメ「北海道スープカレーの素」

ソラチの「北海道スープカレーの素」は、ストレートタイプの具材なしのスープです。別途、好きな具を調理して、このスープと合わせてカレーが完成します。チキンベースで塩気の強いスパイシーな味なので万人向けの味です。

投稿記事

好きな具を加えて完成する、具材なしのカレースープ

 

 

■商品名
ソラチ 北海道スープカレーの素

■おすすめするポイント

具材入りの1000円近くするレトルトのスープカレーを買うよりも、
個人的にはこちらをオススメしたいです。

中身はストレートタイプの具材なしのスープ。
別途、好きな具を調理して、このスープと合わせてカレーが完成します。

ソラチは、道内では焼肉やジンギスカンのたれなどで有名な調味料メーカー。
ソラチのスープカレーはチキンベースで塩気の強いスパイシーな味で万人向けの味です。
(トマトベースは好みが分かれるので)

お土産を渡してみて

料理好きの知り合いに渡したら、さっそく調理してくれて、すてきな写真を送ってきてくれました。
いろんな具に合わせやすい味なので、楽しんでいただけたようです。


■札幌スープカレーの素

メーカー:ソラチ
価格:5個セット 540円
購入可能場所:空港や公式オンラインショップなど
HP:shop.sorachi.ne.jp/sapporo_curry.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます