北海道の観光・旅行/北海道のお土産

誰にでも喜ばれる!新鮮な毛がにをお土産に

北海道旅行の最大の楽しみは新鮮な魚介類を味わうこと。新千歳空港には、広大な面積をもった土産コーナーが設置され、その中に旬の魚介類も豊富にならんでいます。新鮮な海の幸は、きっと誰にでも喜ばれることでしょう。中でも王様級の毛がにがおすすめです。

投稿記事

新千歳空港内の広大な面積をもった土産コーナー

 

 

北海道旅行の最大の楽しみは新鮮な魚介類を味わうことでしょう。島全体が綺麗な海に囲まれているため、魚介類の種類はバラエティーに富んでいます。中でもその王様級の一つにあげられるのが毛がにです。

北海道旅行の最後をしめくくる場が、新千歳空港です。新千歳空港には、広大な面積をもった土産コーナーが設置されています。まるで、国際空港の免税店のようです。

その中に、旬の魚介類も豊富にならんでいます。高級食材の毛がにだって、ずらりと並んでいます。北海道内でグルメ三昧をした人でも、思わず喉をうならせ、お腹を鳴らしてしまいます。

 

 

生の毛がにに混じって、ゆで毛がにもあります。生の毛がにだと調理をしなければなりませんが、ゆで毛がにであれば、そのまま食べられます。お土産であげたその場で食べることもできます。新鮮な海の幸は、きっと誰にでも喜ばれることでしょう。

ずらりと並んだ毛がにの中から美味しそうなものを選ぶのは難しいものです。そこは、旅行中のグルメ体験をフルに活かして、極上の一品を選んでお土産にすれば、友だちとの人間関係を一変させることになるでしょう。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます