北海道の観光・旅行/北海道のお土産

新鮮な獲れたての味を保存!「いくら醤油漬け」

北海道は綺麗な海に囲まれているため、魚介類が豊富です。でも、旅行から帰ってすぐお土産を配らなければ鮮度が落ちてしまい、新鮮な最高の味を届けることができません。そこで旅行から帰ってすぐあげられないような人には、「いくら醤油漬け」がオススメです。

投稿記事

旬の味に近い味わいをお届け!

 

 

北海道は綺麗な海に囲まれているため、魚介類が豊富です。でも、魚介類は新鮮さが命ですから、旅行から帰ってすぐお土産を配らなければ鮮度が落ちてしまい、最高の味を届けることができません。そのようなときには、「いくら醤油漬け」が候補にあがります。

北海道の玄関でもある新千歳空港の土産コーナーは、広々として充実しています。新千歳空港のような土産コーナーを備えた空港を他では見たことがありません。並んでいる土産物の数や種類もバラエティーに富んでいるため、何を買うか結構迷ってしまうものです。

 

 

北海道の海で獲れた魚介類をあげたいけど、旅行から帰ってすぐあげられないような人には、「いくら醤油漬け」がオススメです。程の規模をもった他の空港にはないような充実さを備えています。いくらは、サケの卵です。生のいくらは、プチプチとした食感がたまりません。

獲れたての味を保存するために、醤油、酒、みりんなどに漬け込みます。これであれば、北海道で味わった旬の味に近い味わいを友だちにも届けることができます。パッケージにも書いてありますが、「北の海はおいしい」のです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます