久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

ロンブー淳さんから考えるソウルメイト婚!

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがついに結婚しました。芸能界でも数々の浮名を流した淳さんが、なぜ多くの中から彼女と結ばれていったのか……? やはり「運命の相手との結婚は決まっているのか?」という視点から一緒にソウルメイト婚について考えてみましょう!

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

やはり運命の相手との結婚は決まっていた?!

//

運命の相手とは結ばれるために必然的に二人は出会っていく?

芸能界のモテ男であり、数々の浮名を鳴らしたロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが、ついに結婚をしました。TVをリアルタイムで観ながら感動した人も多かったのではと思います。

あれだけ奔放に恋愛を楽しんでいたイメージだった淳さんですが、お相手の女性は元モデルの29歳の一般女性で、しかも一度は別れた復活愛からの結婚でした。結果的に見れば39歳という年齢でもあり、実はとてもスムーズな結婚への道のりだったような気がします。

淳さんはバンド活動も精力的に行っているので、その関係で何度かお仕事でもご一緒させていただいたことがあります。

その時の印象は、とても礼儀正しく、気配り上手、そして話が面白い……これは、やっぱり女性からはさぞやモテるだろうなと感心しました。

淳さんの結婚までの道のりには「一目惚れ」「復縁」「運命の相手」など、いろいろなキーワードが散りばめられています。個人的に興味深く感じたのは「運命の相手=ソウルメイトとの出会いは必然であり、二人の準備が整ったベストタイミングで結婚に至る!」ということでした。


結婚は頑張ってするものでなく、導かれるもの!

幸せな結婚をしていくカップルを見ていると、「結婚はするものでなく、されるもの」であるということを強く感じます。実際にボクもそれを体感した一人です。

今まであれだけ恋愛で悩んだり、もがいたりしていたのがウソのように、その運命のパートナーと出会った瞬間に物事が勝手に幸せな方向へと導かれるのです。

反対に上手くいかない結婚の場合には、いろいろ邪魔するような出来事や障害が立ちはだかります。つまり結婚は努力したり、頑張って手に入れるものでなく、勝手に導かれていく感覚なのです。

淳さんも一度、別れてから、復縁するまでは一途に追いかけて頑張っていますが、それは本人的には無理して頑張ったのでなく、自分の本心を知るための大切な時間だったのだと思います。


>続いて、「運命の相手とのソウルメイト婚とは何か?」を探ります!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます