吉戸三貴の恋愛コラム/吉戸三貴の恋愛情報

女性の心をつかむ、「秋デート」3つのポイント

涼しくなり、美味しいものも増える秋。気になる女性や彼女を誘って出かけてみませんか? 行先の選び方や提案の仕方などを少し工夫するだけで、女性の「秋デート」への満足度は一気に高まります。本当に喜ばれるデートをしたい男性は必見ですよ。

執筆者:吉戸 三貴

  • Comment Page Icon
芸術、食欲、読書など、秋をあらわす言葉は色々ですが、私がおすすめしたいのは「デートの秋」。涼しくなり食べ物が美味しい秋は女性をデートに誘うのにぴったりの季節です。今回は、20代から30代の女性へのインタビューを基に、女性の心をつかむ「秋デート」のポイントを3つご紹介します。

【ポイント1】「季節感」+「あなたと出かける理由」が大切

秋デート

秋らしいデートが人気

まずは、デートの行先選び。相手の好みに合わせるのはもちろんですが、そこに「季節感」と「あなたと出かける理由」を加えるのがポイントです。女性たちに秋にデートで行きたい場所を聞いたところ、紅葉狩り、秋スイーツが美味しいカフェなどが人気でした。ちょっと遠出できる関係なら、景色が楽しめるドライブデートや日帰り温泉なども良さそうです。秋らしさを意識して選びましょう。

ただ、場所を選んだだけで安心してはいけません。「季節のイベントは好きだけど、女同士の方が盛り上がるし、あえて男性と出かけたいとは思わない」(28歳/商社)という意見もあるからです。行動的な女性は自分でサッと出かけてしまうもの。せっかく誘ったのに「自分で行くから」と言われたら悲しいですよね。

そこで重要になるのが「あなたと出かける理由」です。特に、気になる女性を誘う場合は、この要素が大切です。たとえば、アートとスイーツが好きな女性を誘うなら「展示会があるけど、一緒に行く?」ではなく、「気になるって言っていたアーティストの展示会、来月だね。併設のカフェの期間限定モンブランが絶品らしいよ。展示会とカフェが楽しめるチケットをもらったんだけど、良かったら一緒にどうかな?」のように提案します。

季節感と一緒に出かけるメリット。この2つの要素がしっかりしていると、女性がデートに行くモチベーションが高まるので、「YES」と言ってもらえる確率がアップします。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます