子供と遊ぶ/子連れにおすすめの美術館

緑豊かな屋外展示で楽しむ現代アート「原美術館」

品川駅から近い場所で閑静な住宅街にあるcオシャレな美術館です。人気のアーティストの常設や企画展も見どころの一つです。屋外展示作品も楽しめることができ、お子様と一緒に散歩をするかのように、緑豊かな展示を楽しめるのでおすすめです。

投稿記事

真っ白の建物を囲む芝生が一枚の絵画のような素敵スポット

 

 

品川駅から近い場所で閑静な住宅街にある原美術館は現代アート専門のオシャレな美術館です。

コンパクトな真っ白の建物を囲む芝生が一枚の絵画のような素敵なスポット。イサム ノグチや奈良美智など人気のアーティストの常設や毎回さまざまな切り口で展開される企画展も見どころの一つです。

作品以外に原美術館には芝生広場に屋外展示作品を楽しめることができ、6つの常設展示があります。お子様と一緒に散歩をするかのように緑豊かな展示を楽しめるのでおすすめです。

館内をくまなく作品探しをしながら散策するのもおすすめの過ごし方。門手前の足元を見てみると、コンクリの床に彫刻が施されています。

 

 

 

 

ソル ルウィット氏による角度や位置によって全く見え方が異なる、「不完全な立方体」や、三島喜美代氏の1984年8月31日のニューヨークタイムスをモチーフにした焼き物の作品、そしてイサム ノグチ氏による想像力をかき立てるカタチをした作品「物見台」などを見ることができます。

館内には「カフェ ダール」という作品が飾られた芝生の庭に面したカフェがあるのでそこでお茶や軽食を楽しんで美術館をお子様と一緒に堪能してみてはいかがですか?


■原美術館

住所:東京都品川区北品川4-7-25
電話番号:03-3445-0651
入館料:一般1000円、大高生700円、小中生500円
開館時間:11:00~17:00(水曜のみ~20:00)
定休日:月曜
アクセス:JR「品川駅」高輪口 徒歩15分/都営バス反96 「御殿山」停留所下車、徒歩3分
HP:www.haramuseum.or.jp/generalTop.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます