洗濯/洗濯の口コミ体験談

キラキラ目立つ「ラメインク」が他の洗濯物に……

私が洗濯で失敗してしまったことは、ラメインクのTシャツを洗濯したとき。洗濯機の水の中と回転には負けてしまったようで、ラメが一部剥がれて他の洗濯物に引っ付いてしまったんです。そのラメ1つずつにセロテープを貼ってはがして取り除くのに手間と根気が必要でした。それからラメインクの物は最初の1回は個別に洗うようにしています。

投稿記事

キラキラの粉は取り除くのに一苦労!

 

 

私が洗濯で失敗してしまったことは、ラメインク(キラキラの粉が付いているインク)のTシャツを洗濯したときに他の洗濯物にまでそのキラキラが付いてしまった事です。

最初に着た時にも、こすれると少しラメインク部分がこすった箇所(袖など)に付いていたので、セロテープで軽くペタペタとしてもうこすっても取れないようにしたのですが、洗濯機の水の中と回転には負けてしまったようでラメが一部剥がれて他の洗濯物に引っ付いてしまったんです。

ラメの色がシルバーだったので黒いシャツに付いたものは少量でもとてもキラキラと目立ってしまい、そのラメ1つずつにセロテープを貼ってはがして取り除くのに手間と根気が必要でした。
一緒に洗ったものがセロテープをつけてもまだ大丈夫な素材だったのでよかったですが、セーターなどだと網目に入り込んだりしてもっと大変だったんだろうなあと思います。

ラメインクを使ったものが全部そんな風にはがれてしまうのかは分からないのですが、それからラメインクの物は最初の1回は個別に洗うようにしています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洗濯グッズを見るAmazon で洗濯グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます