妊娠初期/つわり体験談・口コミ

妊娠の自覚とほぼ同時につわりスタート

体調に変化を感じ、妊娠した?と思うと同時期につわりが始まりました。精神的にも不安定だったせいか、かなりつらいものでした。本には1カ月程度と書いてありましたが結局3カ月ぐらい続いたと思います。いつも車酔いしているような気分の悪さで、普段は全く気にならない匂いが全然駄目でした。ただひたすら、がまんがまんの日々でした。

投稿記事

3カ月続いた車酔いしているような気分の悪さ

体調に変化を感じ、妊娠した?と思うと同時期に
つわりが始まりました。
妊娠初期は切迫流産と重なり、精神的にも不安定だったせいか
かなりつらいものでした。
何も食べられないにも関わらず
吐くものがなくなるほど吐いてしまうと、しばらく楽になるものの
30分もするとまた吐き気が襲ってくるの繰り返し。

安静ということで入院させてもらってからは
病院という安心感からか、ほんの少し楽になり
それからは食べ物も少しずつ食べられるようになりました。

退院後、一時期のようなひどいものではなくなりましたが
つわりはずっと続きました。
本を読むと1カ月程度と書いてあったため
1カ月のがまん、1カ月のがまんと自分に言い聞かせ耐えました。
しかし、結局3カ月ぐらい続いたと思います。
ドラマで見るような「うっ」なんてかわいいものではなく
常に「うぅぅぅ~~」という感じでしょうか。

いつも車酔いしているような気分の悪さ。
実際、車に乗ることもできません。
普段は全く気にならない
冷蔵庫の匂いやご飯を炊く匂い、生肉の匂いが全然駄目でした。

ただひたすら、がまんがまんの日々でした。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます