男性にモテるファッションとは……

 

 

男性にモテるファッション、知りたいですよね。もしファッションの神様が教えてくれるなら、私も整理券を持って並びたいです。ではでは、ご一緒に色々考えていきましょう。

上品に「女性」を意識させる

今回は男性に対してのモテ服という事ですから、下品にならないよう存分に「女性」としての自分を前に出して行きましょう。例えば洋服の素材やフォルム。スカートやワンピース、華奢なヒールの靴、綺麗なアクセサリー、キュートなバッグ等、男性が身に付けないアイテムを選び、素材もシフォンのふわふわ感やシルク素材のすとんとした落ち感のあるものをセレクトしてみる。動いた時に体のラインが綺麗に見えるスカートやワンピースにグっとくる男性は多いと思います。


あの芸能人のファッションをお手本にする

ある調査によると、2013年恋人にしたい有名人の上位3人は新垣結衣さん、綾瀬はるかさん、上戸彩さん。この3人に共通するのはやはり「爽やかな色気」と「女子らしい活発さ」ですよね。100%丸写しをするのはNGだと思いますが、今、人気がある芸能人がドラマや雑誌の取材時に着ているアイテムをチェックして、取り入れられそうなファッションは真似してみるというのもアリ、かもしれません。

上の3人の方達のファッション……過剰な露出もないし、ブリブリでもなく、カジュアル過ぎないし、トンガってもいない。OLさんでも使える着こなし……結構多そうです。R30女子なら、菅野美穂さん、井川遥さん、水川あさみさん辺りをお手本にすると良さそうです。


では、モテないファッションとは?

分かり易く言ってしまえば、上に挙げた6人の女優さんと真逆のファッションをしている方達……そう、女芸人の皆さんが着ているアイテムです。彼女たちの仕事は、番組の中で男性タレントや俳優さんから「モテる」ことではなく、「イジられて笑いを取る」ことですので、ド派手だったり、変わった素材感のものだったり、コスプレに近いデザインのものだったり……でOKなのですが、モテファッションとは1番遠い所に位置するかと思います。


基本的には、自分に1番似合ったファッション=モテ服かとも思いますが、自分自身で気づいていない魅力を洋服が引き出してくれる、という事もありますので、参考に出来るものはガシガシ取り入れるという積極的な気持ちが大切なのかもしれません。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。