彼の浮気が発覚した時にどうすればいいの!?

/

ある日突然、彼の浮気が発覚したらあなたはどうする?!

先月とてもショックな出来事が起こりました!私は28歳の商社勤務の務職で、会社の同僚である彼とは結婚を前提に付き合って2年になります。

たまたま学生時代の友人が、週末の朝に私の彼が女性とホテルから出てきたところを目撃したと連絡が入りました。

勇気を出して彼に問いただしたところ、ただの友達で、その日は学生時代の友人たちとの飲み会で終電に乗り過ごしてしまい、なりゆきで泊まることになっただけ。

彼はその日も決してやましいことはないと言い張ります。その女性とは先月に出会い、その後、頻繁にメールは来るそうです。

振り返れば、ここ最近、彼と連絡が取りづらかったり、デートをドタキャンされたりと疑わしい時が数回ありました。

彼は本当に何もないから、これは浮気ではないと逆ギレされました。私はこんな出来事があっても、彼のことが大好きなので信じるしかないかなと思っています。

ただ突然のショックな出来事に、本当にどうしたらいいのか思考が停止している自分がいます。こんな時にどうすればいいのか、何かよいアドバイスあればいただきたいです。


自分に起こった二つの事実から目を背けないこと!

まず確認しておきたいことは、今回起こった2つの事実をしっかりと自分で受け止めることです。

1つ目は、彼は飲み会終わりで他の女性とホテルで泊まったという事実です。つまり「あなたとの信頼関係を裏切った」ということです。

まず、そこから目を背けてはいけません。それを自分自身で誤魔化してしまうと、後々もっと辛い未来が待っているので気をつけて下さい。

そして2つ目の事実は、「あなたは彼から最も大切にされている女性でなかった」ことです。ちょっとシビアな言葉に聞こえるでしょうが、あなたが幸せになるために、あえて書かせていただきます。

相談者のように、今回は許せないけど、大好きであれば、彼を信じてその出来事がなかったことにしようと目をつむってしまうケースがあります。

ただ本当にそれで、あなたの未来や結婚生活が幸せになることが出来るのでしょうか?先を見れば答えはNO!であるのことは明白です。

もちろん「私は浮気の一つや二つ、そんなの気にしない」と肝が据わった芸人の奥さんタイプであれば、それも一つの愛のカタチとして成立するかも知れません。

相談者のように、そんなタイプでなく、ただ未来のパートナーとのささやかな幸せを考えていたのであれば、今回の事実を自分で受け止めて、これを機に自分が幸せになっていくことを選択してあげてください。


>続いて、浮気されたことでわかる彼にとってのあなたの存在とは!?