おもちゃ/おすすめおもちゃ口コミ

ミニカー大好きな男の子におすすめ「働く車シリーズ」

男の子ってある時期がくると、飽きもせず、ただひたすらに真っ直ぐ延々とミニカーを並ばせ始めます。そんな姿を見ていて、これは喜ぶんじゃないかと買ったカーキャリアのおもちゃ。もう一つ、大人気だったのがゴミ収集車。男の子も女の子にもおすすめです。

投稿記事

ミニカー達を乗せる「カーキャリア」

 

 

男の子ってある時期がくると、ミニカーを並ばせ始めます。飽きもせず、ただひたすらに真っ直ぐ延々と車の渋滞を作り出します。
そして、その列を乱すと怒ります。

そんな姿を見ていて、これは喜ぶんじゃないかと買ったカーキャリアのおもちゃ。ドンピシャでした。渋滞のミニカー達をカーキャリアに乗せては何処かへ走らせて遊んでいました。


ゴミをパクパクと飲みこむ「ゴミ収集車」

 

 

 

 

もう一つ、大人気だったのがゴミ収集車。後ろがパカッと開いて、ゴミを入れハンドルを回すと本物と同じように後部が回転して、ゴミをパクパクと飲み込んで行きます。
これには男の子も女の子も食いついて、ティッシュで小さなゴミを作っては収集車にポイっと入れて遊んでいました。

小4になった今でもたまに遊んでいます……
遊びにくる友達の子もたまに遊んで、私と目が合うと恥ずかしそうにしています。


カーキャリアセット
メーカー:トミカ
価格:3,150円
購入可能場所:おもちゃ屋や公式オンラインショップなど
HP:www.takaratomy.co.jp/products/tomica/

■DAIYA ゴミ収集車
メーカー:寺井商店
価格:2,310円~
購入可能場所:amazonや楽天市場などのウェブショップなど

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます