寝るのも食べるのも一緒のお人形

 

 

いま5歳の娘は、主人の友人がプレゼントしてくれた白クマの人形。
恐らくUFOキャッチャーでとってきた程度のものです。
「名前はひろきくんだよ」と言って渡されたので、今も「ひろきくん」と呼んでいます。なぜに「ひろき」くん?と思うのですが、謎のままです。

同じく2歳の息子、どこかから貰って来たメロンパンナちゃんがお気に入り。よく遊ぶ、というより、すでに彼女です! 寝るのも食べるのも一緒!
最近はお薬を飲むのを嫌がる息子ですが、まず私がメロンちゃん(←あだな)にお薬を飲ませるふりをします。そのあと、「メロンちゃん頑張ったね! じゃあ、今度はM君(息子)も頑張ってみよう!」と言い、声色を変えて「M君頑張れ~! メロンも応援してるよ~!」と、メロンちゃんのアテレコをします。それで素直に飲むんだから驚きです。そのあとはメロンちゃんをぎゅーっと抱き締めます。

私の子供時代のアルバムも、常に人形と一緒に写っていたのを今更思い出します。血は争えませんね。


■アンパンマン ぬいぐるみシリーズ
メーカー:セガトイズ
価格:945円~
購入可能場所:おもちゃ屋やオンラインショップなど
HP:www.segatoys.co.jp/anpan/product/doll/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。