おもちゃ/ままごとキッチン

おすすめのおままごとキッチン

ママの真似が大好きな子どもにとって、キッチンは憧れの存在! おままごとキッチンがあればママの真似もより一層楽しくなるはず。木製、プラスチック製、紙製などのさまざまな素材のおままごとキッチンをご紹介します。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

おままごとのメインはやっぱりお料理! 大好きなママが心を込めて作ってくれる食事は、子どもたちにとって毎日の楽しみです。ママみたいになりたいという思いと同時に、温かい料理が作り出されるキッチンへの憧れが、おままごと遊びへと繋がるのかもしれませんね。

ママには本物のキッチンがあるように、子どもだって自分のキッチンがあったらどんなに喜ぶことでしょう。ここでは、いろいろな素材のおままごとキッチンをご紹介します。本格派のあなたには大型の木製キッチンを、おなじ木製でもコンパクトなサイズのものもあります。カラフルで機能的なのはプラスチック製。紙でできたエコキッチンまでありますよ!
 

1台で2役! 木遊舎 ひのきキッチンテーブル(白木)

木遊舎 ひのきキッチンテーブル(白木)

コンロのつまみと水道の蛇口が回せる本格的な木製キッチン


おままごとキッチンの王道ともいえるのが、木製の大型キッチン。しっかりした作りで飽きが来ず、シンプルだからこそイマジネーションが広がります。できることなら子ども部屋に置いて、いつでも好きな時におままごとができるようにしてあげたいものです。

でも大型のキッチンは邪魔になるし……。というご家庭におすすめなのがこのキッチンテーブル。水道を取り外し、コンロ部分をひっくり返してシンクにフタをすると、子どもサイズのデスクに早変わりして、お絵かきなどが楽しめるスペースに変身します。

愛媛県産のヒノキ集成材を使用して無塗装で仕上げられ、ヒノキの香りと温もりが心地良いこのキッチンは、水道、ホーローバットのシンク、2つのコンロ付き。別売りのオプションパーツでグレードアップすることもできますよ。


別売の「ひのきちびっ子チェア(7035円)」とあわせると、落ち着いたスペースに変身!

別売の「ひのきちびっ子チェア(7035円)」とあわせると、落ち着いたスペースに変身!

価格:19029円(税込)
サイズ:35×60×50.5cm (天板44cm)
素材:ヒノキなど
販売元:木遊舎
販売:ネットショップ・玩具店など

 



 


 
>> 収納&持ち運びもOK! ニチガン クッキングセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます