おもちゃ/おすすめおもちゃ口コミ

赤ちゃんの頃から大好きだった「音の出るおもちゃ」

音の出るおもちゃはたくさん出ています。うちの子供たちも音の出るものが、大好きでした。その中でもおすすめ度満点なのが、「おとプーとあそぼ おとみっけ! わくわく音あそびえほん」です。赤ちゃんの頃から2歳半ぐらいまで、いつでも一緒でした。オススメのポイントを紹介します。

投稿記事

おすすめ度満点!「おとプーとあそぼ おとみっけ! わくわく音あそびえほん」

 

 

写真にもありますが、音の出るおもちゃはたくさん出ています。うちの子供たちも音の出るものが、大好きでした。お話しするぬいぐるみ、でんわ、お買い物レジスター、動物の鳴き声や自動車や電車の音の出るものなど沢山!! うちにも幾つもあります。特にお歌絵本は、小学校にあがる前まで、末長いお付き合いとなりました。

しかし、赤ちゃんの頃から2歳半ぐらいまで、子供たちが、いつでも一緒だった一番のお気に入りは「おすすめ度満点」のこちら!


■商品名
「おとプーとあそぼ おとみっけ! わくわく音あそびえほん」
(正確には、その中に入っていた音のでる携帯型おもちゃ)

■ここがすごい!
  1. 音の種類の多いこと!
  2. 飽きない!

 

 

他の音の出るおもちゃの音の種類は、多くてもせいぜい20種類ぐらいかと。
あとは、本当に数種類ですよね。
しかし、このおもちゃは、数字の組み合わせによって56種類の音が出るんです。全部の音、聞いたのかな?というぐらい。虫の羽ばたき、おなら、花火やお化けが出てきそうな音、馬の足音みたいな楽しい音がたくさん。適当に押すとはじめての音が鳴ったりして、その発見もまた、楽しい。

ほんわか可愛い光も音によって違った光り方をする。これもまたかわいいです。

■その他、気にいっていた理由・ポイント

親目線ですが。

  1. 小さくてコンパクト、どこに行くにも持ち運びが楽。
  2. 子供の手にも、しっくり。長時間飽きずに集中してくれる。
  3. 心地よい音なので、うるさくなく、大人も楽しい。


■おとプーとあそぼ おとみっけ! わくわく音あそびえほん
著者:La ZOO
出版社:東京書店
料金:1,680円
HP:www.tokyoshoten.net/books/child.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます