おもちゃ/おすすめおもちゃ口コミ

たくさんのボタンを押すのが楽しい「おもちゃ絵本」

対象年齢は3歳以上となっているのですが、1歳の娘のお気に入りおもちゃの1つです。20曲の歌がボタン1つで選べるのですが、娘は次々にボタンを押して音楽を聴いては身体を左右に揺らしています。オムツ換えの時も、音楽を流してあげると嬉しそうにしていますので、私も助けられています。

投稿記事

ミキハウス「ポカポカフレンズのおんがくえほんピアノ」

 

 

対象年齢は3歳以上となっているのですが、1歳の娘のお気に入りおもちゃの1つです。20曲の歌がボタン1つで選べるのですが、娘は次々にボタンを押して音楽を聴いては身体を左右に揺らしています。
音楽に合わせて、動物の絵の部分がピカピカと光るのも嬉しそうに見ている時があります。

音量を変えたり、テンポを変えたりもできるので、その分たくさん付いているボタンを押すのが何より楽しいようです。もう少し年齢が上がると、ピアノ遊びもできるようになるのだと思います。
別のおもちゃで遊んでいる時にも、このピアノ絵本を横に置いて、バックミュージックを流して聴いています。

オムツ換えの時も、音楽を流してあげると嬉しそうにしていますので、私も助けられています。
(楽譜の部分が薄い紙なので、1歳の娘はすぐに破ったり噛んだりしましたので、すぐに製本テープで補強しました)


■ポカポカフレンズのおんがくえほんピアノ

メーカー:ミキハウス
料金:2,499円
購入可能場所:全国のミキハウスショップ、およびオンラインショップ
HP:www.mikihouse.co.jp/jp/commodities/book/
オンラインショップHP:www.mikihouse.jp/ciao/shopping/ItemFile/10011940.html


※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます