DVDレンタル大手のゲオホールディングスの株主優待

3月権利確定685銘柄・9月権利確定371銘柄の株主優待銘柄があります。その中から、相場の福の神オススメとして、DVDレンタル大手のゲオホールディングス(<2681>・東証1部)をピックアップしました。

【2681】ゲオホールディングス(東証1部)

ゲオホールディングスundefinedWEB

ゲオホールディングス WEB

DVD、CD、本などのレンタル大手。全国に1000以上の店舗を展開しています。

■株式データ(2015年10月23日終値基準)
株価:1786円
単元株数:100株
予想PER(連):19.5倍
実績PBR(連):1.48倍
予想配当利回り:1.79%
時価総額:975億円

ゲオホールディングスundefined株主優待

ゲオホールディングス 株主優待

■株主優待

権利確定日:3月末、9月末 
優待がもらえる株数:100株以上
優待内容:
100株以上
レンタル料金割引優待(50%割引)または2000円相当のリユース割引券


■株価の推移
ゲオホールディングスundefined日足株価チャート

ゲオホールディングス 日足株価チャート

9月の株主優待権利確定日までは堅調相場でしたが、これを過ぎると小幅反落しています。

■注目ポイント

ゲオホールディングスundefined店舗画像

ゲオホールディングス 店舗画像

株主優待が、同社のレンタルサービスを半額で借り放題なので、ヘビーユーザーにとっては非常に魅力的です。





*本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社の意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。
*正確かつ信頼しうると判断した情報源から入手しておりますが、その正確性または完全性を保証したものではありません。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。