紫外線を常にカットする先回りケア

 

 

紫外線、1年の内で1番強力なのは、実は5月だってご存知でしたか?

元々肌は白い方で、更に白くする系の美白ケアは特にしていないのですが、その分、焼けると真っ赤になったりヒリヒリしたりしやすいという事で、紫外線に対しては常にカットする先回りケアを実践しています。

という事で手放せないのが日焼け止めですが、メーカーによっては肌に負担をかけてしまう製品もあり、肌の為に使っているのにダメージが……なんて悲しい経験も何度かしてきました。

このキュレルUVミルクは、基本顔用&敏感肌対応という事で、肌荒れ等を気にせずサクサク使える点が気に入っています。勿論、メイクの下地としても使えますし、専用のクレンジングは必要ありません。

乳液に近いテクスチャーで一瞬「ん、薄いかな?」と感じたりもしますが、SPF30・PA++のガード力でしっかり紫外線をカットしてくれます。更にこちらのアイテムは医薬部外品!

ただでさえ肌にストレスがかかりやすい初夏から夏の時期に、肌を優しく守ってくれる心強い日焼け止めです。

■キュレルUVミルク
メーカー:花王
価格:30ml 1575円
購入可能場所:ドラッグストアや公式オンラインショップなど
HP:www.kao.com/jp/curel/crl_uvmilk_00.html

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。