SPFが強めでも、刺激がほとんどない日焼け止め

 

 

肌が荒れた時に、肌がヒリヒリするため化粧はおろか、日焼け止めさえ塗れない時期がありました。

そんな時にスイスで皮膚科医をしている友人がくれた日焼け止めdaylongにはかなり助けられました。これが当時唯一塗れた日焼け止めで、以来顔用にはこちらを愛用しています。

美白のためにはまずは日に焼けないようにするのが大事だと思いますが、日焼け止めもけっこう刺激の強いものが多いですよね。その点これはSPFが強めでもさらりと肌になじみ、刺激もほとんどないので、日々ストレスなく基本のUVケアができます。

スイス、ドイツあたりではかなり有名な、商品を日焼け止め一本に絞ってつくっている会社らしく、現地でも薬局で取扱いがありますが、皮膚科ですすめられることも多いようです。日本でもネットで取扱いがあるようですね。ヨーロッパよりもやはりお値段は張ると思いますが、特に肌があまり強くない方は使ってみる価値はあると思います。


■daylong ultra SPF25(デイロング ウルトラサンローションSPF25)
メーカー:Daylong
価格:100mlで15ユーロ強
購入可能場所:ウェブショップ、海外の薬局など
HP:www.daylong.ch/en/home.html

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。