目元に疲れを感じたら丁寧に塗って潤いを

 

 

目元のたるみ……女性がエイジングを感じるポイントの1つだと思います。

20代の頃は飲み過ぎたり寝不足だったりで、瞼が腫れる&目が充血する等の悩みはあっても、たるみとかクマなんていう怖ろしい状態とは無縁だったのに……更に大人になるにつれ(と、まろやかに表現)色々気になる事が増えてきました。

特に家の中と屋外の気温の差が大きく、エアコンで部屋が乾燥しがちな夏と冬は目の下の辺りにダメージが出易いような気がします。まだハッキリ目元のたるみを実感している訳ではないのですが、予防の意味も込めて使っているのがアメリカのドクターズコスメブランド・ペリコンMDのVC エステルアイセラムです。

本来は、朝と夜の2回使うのがお薦めらしいのですが、若干オイルっぽいテクスチャーなので、メイク崩れがあると嫌だな……と、私は夜のスキンケア時に使用しています。(現在はハーフサイズを愛用)

抗酸化作用を持つアルファリポイック酸や高濃度ビタミンC、さらに神経伝達物質"NTP"(DMAE) が配合されているという事で、目元……特に下まぶたに潤いをもたらしてくれるような気がして、疲れを感じた時は丁寧に塗り込みます。翌朝、たるみは勿論、全体的にスッキリした目元になっているような気がします。このまま逃げ切れる事を祈りつつ、これからも使っていきたいと思っています。

■VC エステル アイセラム

メーカー:ペリコンMD
価格:15ml 6800円~13000円程度
購入可能場所:Amazonや公式オンラインショップ(英語)など
HP:www.amazon.co.jp/dp/B002PCUJ2A

※データは記事公開時点のものです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。