【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

遠距離恋愛でも浮気をさせなかった有効的な方法とは……

交際期間の9割を遠距離で過ごし、結婚3年目に突入した主婦です。
パートナーの性格にもよるところが大きいのですが、今のところ浮気の様子は見られません。
ベタではありますが、相手の胃袋を掌握するのが意外と有効だというお話です。

一般的に見て、旦那は好き嫌いをあまりせずに何でも食べるタイプです。
ただ、旨いと思って食べているものばかりでなく、中には“食べられるが好きではない”というものも多いです。

彼の母とわたしでは料理のスタイルがけっこう違いますので、上記のようなあまり好きではないものでも、「これなら美味しい!」と言ってくれるものがあります。
こう言われると女房冥利に尽きるし、旦那は旦那で、自分があまり好きではなかったものを好きにしてくれた妻として、自ずと株も上がります。
食の好みが似ているというのも、役立っているとは思いますが……。

遠距離前、一時的に半同棲状態だったのですが、当時の彼は事情があってかなり貧相な食生活を送っていました。
それが不憫で、いろいろ作ってはたくさん食べさせました。
『一宿一飯の恩』という言葉があるくらいですから、このときの経験も彼の浮気に知らずに一役買ってくれたのかもしれません。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。