卓球

専用のクリーナーで表ソフトラバーのメンテナンスを!

何度もラケットを使っていれば、どうしても表ソフトラバーに黒っぽい汚れが付着してきます。結構頑固な汚れで、落ちにくいのです。そこで、簡単に綺麗にできるメンテナンス方法で汚れを落とします。バタフライというメーカーから出ている、卓球ラケット専用のパッくんブラシがお勧めです。

投稿記事

頑固な汚れも簡単に綺麗にできるメンテナンス方法

何度もラケットを使っていれば、どうしても表ソフトラバーに黒っぽい汚れが付着してきます。結構頑固な汚れで、落ちにくいのです。そこで、簡単に綺麗にできるメンテナンス方法で汚れを落とします。

ラバー専用のクリーナーがあり、酷い汚れも簡単に落とす事ができます。有害物質が含まれていないので、とても安心して使う事ができるスプレータイプのクリーナーです。それをラバーに直接付けて、軽く擦って拭き取ります。

汚れを取り除くメンテナンスは、多くても1日に1回までとします。表ラバーは、裏ラバーよりも損傷が多いのが特徴です。ラバーに少しの切れなどが出始めた時には、ラバーを丸ごと貼りかえるようにします。

1日1回、専用のケアブラシを使って、表ソフトラバーを丁寧にブラッシングをして付着した埃を取り除く事もポイントです。バタフライというメーカーから出ている、卓球ラケット専用のパッくんブラシがお勧めです。


■パックンブラシ卓球クリーナー

メーカー:バタフライ
価格:367 円
購入可能場所:卓球用品取扱店や公式オンラインショップなど
HP:www.butterfly.co.jp/


※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で卓球関連の商品を見るAmazon で卓球関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます