温泉/おすすめ温泉口コミ

福島の名湯「磐梯熱海温泉」でのんびりと一人旅

福島県郡山市の奥座敷といわれる「磐梯熱海温泉」。今から800年の昔に開湯されたと伝えられる歴史のある温泉です。ここにある「湯のやど 楽山」は、地産地消・土産土消・旬産旬消にこだわる宿。自慢は“かくれんぼ”ができるほどの大きな岩を配した露天風呂と手作りの料理です。

投稿記事

大きな岩を配した露天風呂が自慢の「湯のやど 楽山」

 

 

福島県郡山市の奥座敷といわれる磐梯熱海温泉。今から800年の昔に開湯されたと伝えられる歴史のある温泉です。

ちなみに熱海という地名は、奥州合戦の後にこの地の領主になった、源頼朝の家臣・伊東祐長の出身地である伊豆熱海温泉に由来します。

この磐梯熱海温泉にある地産地消・土産土消・旬産旬消にこだわる宿が「湯のやど 楽山」です。

自慢は“かくれんぼ”ができるほどの大きな岩を配した露天風呂の「大岩かくれんぼの湯」。名前もユニークな3つの貸切露天風呂も人気です。

温泉の泉質は、アルカリ性単純泉。神経痛、筋肉痛、疲労回復、美肌、関節痛、五十肩、運動麻痺、慢性消化器病、冷え性、健康促進などに効能があるとされます。
 

 

 

 

そして、お楽しみの料理は、地産地消・土産土消・旬産旬消のコンセプトのもと、とことん地元の食材にこだわる献立が並びます。どのお皿も炊きたて、茹でたて、煮たての手作りの料理。

オープンキッチンのかまどレストランのかまど料理とおばんざい、名物かくれんぼ鍋もおすすめです。また、チェックイン時に供される手作りお菓子も評判の味覚の宿です。

宿泊料金は、一人旅なら平日限定ですがビジネスプランが大変お得。1泊2食付きで8,500円~ととてもリーズナブルに利用できます(1名で宿泊の場合、休前日の料金は要問合せ)。


■湯のやど 楽山

住所:福島県郡山市熱海町熱海5-39
電話:024-984-2325
宿泊料金:1泊2食付き 8,500円~
アクセス:JR磐越西線磐梯熱海駅からタクシー5分
HP:www.rakusan.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます