レンガ調の洋館の小さな宿「ガストホフ コメット清里」

 

 

澄んだ空気と緑の森と青い空が魅力の高原リゾート、清里。そんな清里の白樺の林と草花に囲まれたレンガ調の洋館が「ガストホフ コメット清里」です。

ここは、美味しいイタリアンをフルコースで楽しめると評判な宿。ちなみに「ガストホフ」とはドイツ語で小さい宿のことをいいます。

「コメット清里」の客室は、全部で4タイプ。ツイン、ダブル、トリプル、フォースでどの部屋も明るく清潔で気持ちのよい滞在ができます。

それぞれの客室には、ユニットバスあるいはシャワーが完備されています。

しかし、館内には岩風呂と大理石風呂がありますので、ゆったりと旅の疲れを癒し、お湯に浸るのであればこちらの利用がおすすめです。

両方のお風呂は、空いていれば時間制限なしで貸切として使うことができ、内鍵が付いているので、ファミリーやカップルでプライベート感覚で入浴できます。
 

 

そして、庭を一望できるガラス張りの開放的なダイニングでは、オーナー手作りの料理が味わえます。

ペンションの庭で採れたハーブやみずみずしい高原野菜が彩を添える前菜からパスタ、魚料理、肉料理、そしてデザートと続く本格的なイタリアンコースが好評です。

■ガストホフ コメット清里
住所:山梨県北杜市高根町清里3545-3062
電話:0551-48-3131
宿泊料金:1泊2食 大人 9000円~
HP:www.cometkiyosato.com/index.html

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。